読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

剣と魔法のログレス研究所

剣と魔法のログレス(アプリ版)について俺なりのまとめを書いてみます。気が付いた事や間違い等があればコメントいただければ幸いです。

光マジシャンについて

ジョブ

御使いの強化、ヴォルテックス、精導の輝杖、光ザインなど光属性の魔法攻撃の選択肢が増えてきた事もあり、需要が出てきた光属性特化マジシャンについてまとめてみたいと思います。

 

オススメ装備

武器
  1. ガーネストスフィア(蒼護の霊杖)
  2. ガーネストスフィア
  3. 千年樹の御使い
  4. スピリットスケアーズ
  5. 精導の輝杖(ベビリッドアイ)
1については蒼護があるのがベストですが、やはり基本はガーネストスフィアのホーリーヴォルテックス(至高以下はセイントヴォルテックス)がオススメです。
 
2については同じくガーネストスフィアを装備し、全体攻撃を2本用意し殲滅力を中心にした構成にするのがオススメです。
 
3については、クリティカルと回避をアップさせ、更にオーバークリティカルまで発生する事ができる光マジシャンの必須装備、千年樹の御使い。
 
4については、1本は単体火力が欲しいのでホーリーザイン(至高以下はセイントザイン)で決まりです。
 
5については精導の輝杖の光属性があればベストですがなければ、敵全体のヘイトを下げる事がベビリッドアイ、もしくは他の光属性のロッドやワンドなどを選択し、できるだけ光属性をあげた方が良いと思われます。
 
防具とアクセサリー
基本はワンドとロッドの両方の攻撃力が上がるマジシャンの心得がついたリメインシリーズの光属性があるのがベストですが、殲滅の心得がついたスケアシリーズ。どちらもない場合はワンドのみですが火力の上がる頂光の霊装、マジカルシリーズなども選択肢にはいります。
 
アクセサリーには一撃必殺の腕輪、リミットブレイクは是非装備したい所です。
オーバークリティカルを狙うのであれば、アクセサリーにクリティカルの高いノーザンシリーズなどを装備するのも選択肢の一つです。
 
具体例
f:id:RyoWolf:20140821182640j:plain
私の場合は一撃必殺の腕輪やマジシャンの心得のアクセサリーが風装備しかない事もあり、ガーネストスフィアを1本風装備にしておりますが、もちろん全て光属性で揃える方が良いとは思います。
 
※他にも光マジシャンの装備は色々な選択肢がありますが、選択肢の一つとして参考にしていただければと思います。