
剣と魔法のログレス研究所

剣と魔法のログレス(アプリ版)について俺なりのまとめを書いてみます。気が付いた事や間違い等があればコメントいただければ幸いです。

PvPのオススメ装備

Lobiで皆さんからの情報をもとにコスト変更後のオススメ装備をまとめます。

コメントもみなさんからいただいたコメントをそのまま載せております。

web.lobi.co

光ファイ

アルテ専用でep貯めて尻→与一を使ったら後は右2つの武器の必殺で殴るだけのシンプルな構成ですU・x・U(右2つは他の武器に変えてもいいと思われます)

f:id:RyoWolf:20160411132519p:plain

光ガーディアン

軍双が相変わらず多いので火力以外のときはこんな感じでやてました(*´ω`*)
六星専用2→六星必殺→天→まずそうならりふぁ

f:id:RyoWolf:20160411132431j:plain

闇ブレ

土白夜でep回収オシリス、蟹。蟹うった時点で相手の体力みてからヘルファングかスプリットをつかいわける。最初の土白夜通常でなかなか破軍どらうん回避します。

f:id:RyoWolf:20160411132612p:plain

光ロード

城塞と虎でバフとタイミングを計りリファイン

f:id:RyoWolf:20160411132736p:plain

闇ネクロ

カーム通常ep回収。オシリス、カーム、蟹。回避と命中あげれるのでなかなかいい感じ。バフもきいてますし♪ただ、はぐんドラウンに狙われたらチーン

f:id:RyoWolf:20160411132831p:plain

闇サムライ

白夜で尻使うEPを溜めて尻使用後に相手に回避を上げる奴を持っていなければ
蟹使ってオバクリ発動→スピリットで相手が光の場合最大約12万×3か出ます

f:id:RyoWolf:20160411133443p:plain

闇ウォロ

闇朧がep回収あるため、開始はじめからepが4たまります。そのため、すぐにシコクを撃てば出遅れた白豪も回避できます
回避技が上方修正されたのか、与一×1だと前まで当たってたのがある程度回避できる状況になりました

闇女神を使った後の朧で光系統職を運が良いとワンパン、運が悪くても最終ゲージまで減らすことが可能です
これで10連勝経験です(*´∀`)ノ

f:id:RyoWolf:20160411133535p:plain

闇ブレ

『覇軍かよ、面白くねー』とか言われるけどポイント稼ぐのにはこれが一番( ・ㅂ・)و ̑̑(私はね?)
味方に光ファイターいれば相手側の回避型無視して火力型をワンパン、見方がブレイカーやマセなら『上もらいます、真ん中もらいます、下もらいます』など声かけして速攻型でやってます。

f:id:RyoWolf:20160411133647p:plain

覇軍与一マセ

普通の覇軍与一構成。
マッチングして味方に覇軍がもう1人いればウォロや侍を一緒に狙えるよう指示してワンパン出来るようにしてます。
覇軍が自分1人の場合光火力や同じ覇軍持ちを優先して狙うようにしています

 

f:id:RyoWolf:20160411133814p:plain

闇ファイ

カラドでいぴ貯めて尻
アビスかポンかは相手見て判断٩( •̀ω•́ )ﻭ
白豪打ってないならポンします!

対闇には闘輝ポンで対応
アビスで命中全然上がらないため回避には…(´-ω-)ウム

f:id:RyoWolf:20160411133953p:plain

闇ネクロ
回避をあげつつ全体火力、単体火力、デバフを選択して行うことができるので万能です
尻杖のところは魔弓の方がいいと思います。

f:id:RyoWolf:20160411134124p:plain

光ファイ

最初の攻撃は鬼弓でepタメして尻→与一→バルクレ専用×2→鬼弓必殺→バルクレで相手によりますが2人ほど落ちます
バルクレで上げた火力で残りひとりを3回鬼弓あてて上げれば倒せます

f:id:RyoWolf:20160411134225p:plain

闇サムライ

最近旧闇女神使いが多くて光はすぐ倒せるけど残り2が闇で旧女神使用で長期戦ってのが多く辛くなって来ました(^^;

f:id:RyoWolf:20160411134245p:plain

光レンジャー

メルト通常→尻→与一からの闇相手ならスペクトル、他はアサルトでそのあとメルトで2人ぐらいはやられなければすぐ倒せます(´・ω・)

f:id:RyoWolf:20160411134401p:plain

闇ウォロ

最近闇フォゼが多いと感じたのでこれでやってます。
阿修羅専用2回からシコクしてあとはスキルをどんどん使う感じです

f:id:RyoWolf:20160411145842p:plain

f:id:RyoWolf:20160411150016p:plain

破軍、尻( ゚д゚)ホスィ…
使用頻度で並べました!
1枚目は見ての通り朧専用→シコクで30秒耐え、闇フォゼ→朧必殺でアルテ光ファイを落とします(回避上げてもアルテ必殺は当たるのでね…泣)
2枚目は初めはアルテ専用→与一。その後は味方が破軍してくれたりしたらスピリット必殺を合わせたりしながら、光フォゼ→アルテ必殺で闇フォゼ魔職等を落としてから、与一→他必殺を連打します!フォゼまで耐えれば、かなり強いですね!