光アサシンで夜叉とホクシンの与ダメ検証

3日ほど前にリア友と飯を食ってる時に、貯まってた石でガチャしたらテンプレ装備が揃ったので復帰しましたw

という訳で復帰一発目の更新はアサシンのテンプレ装備のダメについての検証。

夜叉、ゼクティス、ムラサメ、ムラサメ、ムラクモ・・・①
ホクシン、ゼクティス、ムラサメ、ムラサメ、ムラクモ・・・②

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※ムラクモ(35000)、ホクシン(+700%)はスキルレベル2と想定。

※リミットデストロイで79999、頭装備の補助枠におけるリミプラは69000として計算してます。

※ゼクティスの専用スキルは今回は考慮に入れないものとする。

※アサシンの回避によるダメージリミット上昇効果は考慮しておりません。

とした場合①の場合
夜叉→ゼクティス→ムラサメ→ムラサメ→ムラクモ→夜叉→夜叉→ムラクモ→夜叉→夜叉→ゼクティス→ムラサメ→ムラサメ→ムラクモ→夜叉
とつないでいき、夜叉の場合は90秒での実測で最後の夜叉使用するまでに5回程度重ねる事ができる。

 

この場合の90秒後の最終的なダメージは以下のように計算できる。(ムラクモはスキルレベル2で35000として計算)

計算内訳ベースダメージは867,999【79999+69000+13000+6000+(35000×52)】

  • キャラアビのリミットデストロイ(79999)
  • 月下の装具スキルレベル5によるリミットプラス(69000)
  • キャラアビリティによるリミットプラス(13000)
  • レベル130の夜叉のオプションによるリミットプラス(6000)
  • ムラクモはベース+1、ムラサメ×2で+6、ゼクティスは+3)となるので1+3+3+3=10回×2(35000×20)

攻撃回数はトータル28回攻撃【10+1+7+6+4】となる

  • 夜叉5回分バフ効果の+10
  • 影分身⁺1
  • ゼクティスによるバフ効果が+7
  • ムラサメの効果が3+3=6
  • ベースの夜叉の攻撃回数4

その他

  • 夜叉のダメージリミットが+100%なのでベースのダメージの100%と合わせて200%
  • オーバークリティカルによるダメージ上昇1.25倍(月影の術によるダメージ上昇1.45倍は今回考慮しないものとする)

1発のダメージはオーバークリティカル時で

ベースダメージ【867,999】×ダメージリミット【200%】×オーバーリミット【125%】=2,169,998
攻撃回数は28回なのでトータル60,759,944(端数切捨て)となります。

 

②の場合は
ゼクティス→ムラサメ→ムラサメ→ムラクモ→ホクシン→ムラクモ→ホクシン
とつないで行くことで60秒で最大ダメージに達します。

計算内訳ベースダメージは931,999【79999+69000+13000+(35000×22)】

  • キャラアビのリミットデストロイ(79999)
  • 月下の装具スキルレベル5によるリミットプラス(69000)
  • キャラアビリティによるリミットプラス(13000)
  • ムラクモはベース+1、ムラサメ×2で+6、ゼクティスは+3となるので3+3+3+1=10回×2(35000×20)

攻撃回数はトータル10回攻撃【3+3+3+1】となる

  • ゼクティスによる効果が+3
  • ムラサメの効果が3+3=6
  • ベースのホクシンの攻撃回数1回

その他

  • ホクシンのダメージリミットが+700%なのでベースのダメージの100%と合わせて800%
  • オーバークリティカルによるダメージ上昇1.25倍(月影の術によるダメージ上昇1.45倍は今回考慮しないものとする)

1発のダメージはオーバークリティカル時で

ベースダメージ【937,999】×ダメージリミット【800%】×オーバーリミット【125%】=9,319,999
攻撃回数は10回なのでトータル9.319,990となります。

 

90秒の与ダメでみると、夜叉は5回、ホクシンは3回攻撃することになるので

①は約3億300万、②が約2億8000万
①の夜叉メインの方が有利と考えられます。

しかし、実際にはラグがあったり、毒などで自由にスキルをつなぐことができない状態も考えられますので、やはり敵の特長やパーティ構成など様々な点から考慮してどちらを使うべきかを考える必要があるので、一概にどちらが有利とは言えないという結論に達しました。

結論出てないというツッコミは受け付けておりませんw

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