読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

剣と魔法のログレス研究所

剣と魔法のログレス(アプリ版)について俺なりのまとめを書いてみます。気が付いた事や間違い等があればコメントいただければ幸いです。

リセマラ(リセットマラソン)等について

個人的には、あまりオススメしないのですが、リセマラについての質問を受ける事が多いので、まとめてみます。

リセマラとは

リセットマラソンの総称。

ゲームを始める際に

  1. チュートリアル及びシナリオをある程度まで進める。
  2. シナリオやクエストをこなし、石がある程度たまったら(25~50程度)ガチャを引く
  3. ガチャで気に入った装備がでなければ、最初からやり直す※

を繰り返して、良い装備が出てから開始する事を言います。

※一般的にはアプリを削除→インストール。その他のやり方は適当に検索してみてください。

 まぁ結局何がでればリセマラ終了なのって話が多いわけですが、諸説あります。

がっつり課金するつもりなら、そんなに気にしなくても大丈夫。

根気があるなら延々(下手すると数ヶ月やり続けてもでないかも)と天人狙いでリセマラを続けてもいいでしょうが、時間がもったいないので、適当にはじめてもいいかと思います。

無課金及び微課金の場合はリセマラで粘ってもいいでしょう。

リセマラで狙うなら、下記のページ内でオススメとしている装備を狙ってみてもいいでしょう。

ログレスの各ジョブの特長について - 剣と魔法のログレス研究所

初心者の方で、この装備が良いのかどうかわからないという方も同様に参考にしてみてください。

下段ピックアップが出れば、さらに良いとは思いますが、正直かなり出にくいのでこれが出ないとはじめないみたいなリセマラやるのはかなりの根気と運を必要としますのでオススメできません。

非常に面白いゲームなので、ある程度納得いく装備が出たら初めてしまっていいと思います。

リセマラ終わったら、サーバ1で始めた方は是非ゲーム内でお会いしましょう!

「りょうウルフ」でウロウロしてます(笑)