読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

剣と魔法のログレス研究所

剣と魔法のログレス(アプリ版)について俺なりのまとめを書いてみます。気が付いた事や間違い等があればコメントいただければ幸いです。

暴黒ファイター考察

以前の下ピックアップまとめでも書いたが、不遇の時代を送っている暴黒の戦斧の有効利用を考えてみました。
 
暴黒の厳しい点は斧という武器が属性が上げにくいという点です。
当初はマーセナリーでの使用を検討してみましたが、属性を上げるために弓を複数本装備すると物攻がどうしても下がってしまう為、苦肉の策としてファイターで斧を使ってみたらどうだろうという事でやってみました。
 
暴黒の戦斧詳細

f:id:RyoWolf:20140724183745j:plain

f:id:RyoWolf:20140724183802j:plain

武器の選択

  1. 暴黒の戦斧
  2. ルインベルジュ(闇)
  3. レイヴァルトテイン(闇)
  4. イクリプスアックス(闇)
  5. 自由枠

1は、暴黒使う為の装備なのでこれできまりですなw

2は、光ファイターでいう輝械の改剣の代わりに手数打てるための装備

3は、EPの回収手段としてないときついと思われます。

4は、ダメージ上限アップの為の必須装備。とはいえエクスバルムンクでしかあふれませんでした。

5は、バフ系の装備を入れてもいいし、紅鎌のように攻撃手段を入れてもいいと思います。

防具とアクセサリーの選択

防具は闇と斧の攻撃がアップする闇獣上下セットがオススメ。

アクセサリーはファイターの心得、破壊の心得等の斧のダメージ上限が上がる装備か、メタルスクリュー等も選択肢にはいると思います。

当然ですが1ヵ所はリミットブレイクを装備しましょう。

 

俺なりに頑張った装備がこんな感じ。

物攻8000、闇属性3000まではいきましたが、ここら辺が俺では限界のようです。

強いかどうかといわれると、クルセイドバッシュで23000前後。エクスバルムンクはバフをもらって10万×2程度でした。

光ファイターや光パラディンとは比べるまでもなく、普通の剣を持った闇ファイターと比べてもちょっと微妙かもしれません・・・・

運営様、暴黒の強化なんとかなりませんかね?(涙)

f:id:RyoWolf:20140725114554j:plain