オールスターバトラッシュ攻略ー地獄~覇王

オールスターバトラッシュの地獄から覇王までの攻略をまとめてみたいと思います。

 

地獄攻略

実は地獄はそれほど難しくないのですが、いくつか攻略のポイントがあります。

攻略のポイント

  • 攻撃手段として複数の属性が必要(光、闇、無属性)
  • 破邪のお守り必須

f:id:RyoWolf:20141217144902p:plain

この二つです。

敵によって光属性ガード、闇属性ガードがあり、さらに最後のケルベロスは覚醒後に属性攻撃を無効にしてきますので無属性での攻撃手段が必要になります。

破邪のお守りを装備しないと、ケルベロスのヘルスパークが非常に痛いので必須です。

 

f:id:RyoWolf:20141217144916p:plain

覇王後略

さて、本番の覇王後略です。

こちらはクイックパーティ(クイック4本+リファイン2名+殲滅)でクリアできるようですが、今回は通常の正攻法の攻略をまとめてみます。

パーティ構成

  1. ナイト(命撃、レギンレイヴ、六星、チャリオット、龍か天人)
  2. ナイト(命撃、レギンレイブ、六星、龍、チャリオット)
  3. ルーク(覇神剣、アビスレイブ、カラドボルグ、龍、チャリオット)
  4. プリ(ヒーリングサークル、ヒールプラス、ヒールブラス、アポ、蘇生)
  5. ネクロ(マジドレ、鷹咆哮、カドゥケウス等殲滅系、場合によってはテンポも)

※ルークの代わりにロードでも可(命撃、レギンレイブ、六星、アポ+バフ1つ) 

出現する敵

 

1戦目

 

最初からかなり厳しい戦いになります。

まずはしっかりバフを入れて被ダメを押さえ、一匹づつ倒していきましょう。

最悪死んでも蘇生でリカバリーして進みましょう。

特にネクロはHPが低いので死にやすいので注意。

f:id:RyoWolf:20141217150441p:plain

 

2戦目

4属性の化身と将軍が出現します。

ここでは将軍が一度蘇生してくるでの周りの化身をすべて倒してから、将軍を削りましょう。

将軍が覚醒してきたら蘇生がくるので、そのタイミングでネクロが殲滅すれば比較的楽に倒せます。

後は将軍にトドメをさせて終わりです。

f:id:RyoWolf:20141217150916p:plain

 

3戦目

メインはリーザで、ガード、リファインが非常にやっかいな相手です。

しかも兎がガードクロスをしてきますので、ダメージを与えにくく、しかもリーザが蘇生してくる上に、強力なヒールをしてくるので長期戦を覚悟しましょう。

倒し方はガードクロスが厄介な兎から倒すか、HPの割合でダメージを与えてくる宝箱から倒すかは相談して決めてほしいのですが、個人的には宝箱から倒すのがいいかと思います。

取り巻きを倒したらリーザを攻撃して覚醒させるとすぐに蘇生がきます。

蘇生の直後にタイミングを合わせてネクロが殲滅で倒せればベストですが、間に合わなかったら、リファインが入って殲滅不可能になり、しかも回復されてしまうので一から倒す事になります。

蘇生は1度だけなので、リファインを入れられてしまら、頑張って倒しましょう。

f:id:RyoWolf:20141217152158p:plain

 

4戦目

スクショではわかりにくいのですが、パンダは2匹でてきます。

パンダから倒して、ダークスフィアを倒し、レイヴを削ります。

レイヴはトータル3回蘇生をかけてきますが、パンダは瞬殺しないと非常に痛いので蘇生されたら即座にパンダを倒しましょう。

3回の蘇生を乗り越えてレイヴを倒せば無事クリアとなります。

f:id:RyoWolf:20141217153008p:plain

 

他にもこんなパーティで攻略できた等の情報があればコメントいただけると嬉しいです。

 

 

オールスターバトラッシュ攻略ー地獄~覇王」への11件のフィードバック

  1. 覇王1回あたりのタイムってどのくらいだと良い方でしょう?
    現在プリ3ルークレンで25分くらいで回ってるんですが火力が一人と言う事もありもっと速く回れるんじゃないかなとパテ構成考えてます、色々情報あると考えやすいので情報お願いします!

  2. 順番の件違うような。
    45123の場合、
    1、上から三番目
    2、上から四番目
    3、上から五番目
    4、一番上
    5、二番目
    のじゅんですよね?

  3. 昨日数字の意味をお聞きした者です
    お礼が遅れてしまい申し訳ありません
    解答ありがとうございました!

  4. 追記ですが。
    三戦目まではネクロは鷹回しつつ、メイン火力
    ラストはネクロはカドゥ通常スキルと鷹回し裏方
    ロードがメイン火力となります。
    兎にも角にも、役割分担作業で構成を考えてみました
    テリブルファングは割合ダメの利点を活かして、リーザへの大ダメを期待して構成してます。100万あたりから常にカンストしてました。
    鷹は必須と思います。命の最大火力を引き上げること(多段スキル全弾当てる)をおもきにおいてます

  5. 初歩的な質問で申し訳ない
    よく「45123」とか聞きますが、どういう意味でしょう

  6. ナイト【命、レギン、天人、イビル、龍】
    ナイト【命、レギン、イビルor龍or天人、龍2】
    ロード【命、レギン、六星2、護り手】
    ネクロ【カドゥ、ディザ、鷹2、テリブルファング】
    プリ【究極アボ、ヒール3、サークル】
    一戦目、上から
    二戦目12453、回帰後ネクロ殲滅
    三戦目45123回帰後45123、リーザ100万あたりから回復50万してくるので、バフ絶やさすネクロがカドゥでep貯めてディザ、テリブル、デビル
    ラスト24135 但し15は暗黒剣使用してくるのでしてきた直後即座に倒す。
    どの敵もそうだが、【属性攻撃を多様するとその属性をガードする】という蓄積ガードというものがある。
    なので、ときおり息抜きにバレット、ドラゴンスラストなどをいれること。
    三戦目が有る意味いちばん精神的につかれます(汗)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です