いにしえの機械神(ヘルフォートレス)攻略

書こう書こうと思いつつ、タイミングを逃した感があり書いてませんでしたが、機械神ヘルフォートレスの攻略を書いてみたいと思います。

登場する敵
1戦目
四魔神スレイプニル(土:6131369)
四魔神バロール(火:4005360)
f:id:RyoWolf:20150526132557j:image
2戦目
四魔神ネプチューン(水:5018880)
四魔神ガルーダ(風:7012746)
f:id:RyoWolf:20150526132612j:image
3戦目
ヘルフォートレス(闇:120478720)
f:id:RyoWolf:20150526132626j:image
攻略方法
倒し方は多くのパターンが存在します。
基本は、お宝クエストで手に入るいにしえの武器をヘルフォートレスが使ってくる攻撃に合わせて使用して無効化しつつ倒すんですが、今回ゴリゴリの火力で押し切る方法を解説しますw

パーティ構成は
  • バフルーク(いにしえ大剣、土フォーゼ、土軍撃×3)
  • 蘇生ロード(いにしえ凸剣、いにしえメイス、メサ、宝剣、リファイン)
  • デハフネクロ(天仰鳥×2、転生、クイックテリトリー、クイックゾーン)
  • 禍獣バフ(土フォーゼ×2、土禍獣×3)
  • 風マセ×4
  1. ネクロはクイックを使い、リロードを短くしておく
  2. ヘルフォに辿り着いたら、チェンジワールドでデハフ
  3. その間に軍撃、禍獣バフをいれ殴り始める
  4. ヘルフォの必殺に合わせて、いにしえの武器を使用する
  5. チェンジワールド×2の間に覚醒まで削り、覚醒したらリファイン
  6. リファインの間に倒しきる
以上です。
他にも耐久パーティなどでも、攻略は可能です。
みなさん頑張ってください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です