背水の戦陣の簡単な使い方

これまで、背水の戦陣といえば使えない武器の代名詞として使われていましたが、うまい使い方をお聞きしたのでまとめます。

背水の戦陣とは
突剣デスリックゲイズの必殺スキルの名前。
f:id:RyoWolf:20150605144829j:image
バフとしては、物攻、魔攻、クリティカル、ダメリミが上昇し、ついでにクリティカルとマジッククリティカルの解放付きと優秀なんですが、HPが60%以下じゃないと使えないという事。
パーティ全体をHP60%以下にするのは、なかなか難しいのですが、一番簡単なのは天啓の陣を2回重ねる事。
これでお手軽にHP60%以下を実現できます。
軍撃と違って30秒待つ事なくしかもEPを減らさずに使用できますので、かなりお得です。

背水の戦陣の簡単な使い方」への2件のフィードバック

  1. いつも参考に見させて頂いてます٩(●˙▿˙●)۶
    私も背水使うようになりました!
    天啓や天人での背水もやりますが、
    最近のボスは割合攻撃があるので、
    使ってきたと同時に使うようにしてます★
    たまに回復に先越される事もあるけど(笑)
    そんな武器に愛着を持ち始めてるエアでした٩(ˊᗜˋ*)و

  2. なかなか使われない子でしたからね( ̄ω ̄;)
    効果変わってからここ最近自分も使い始めてますね(,,・ω・,,)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です