読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

剣と魔法のログレス研究所

剣と魔法のログレス(アプリ版)について俺なりのまとめを書いてみます。気が付いた事や間違い等があればコメントいただければ幸いです。

猛撃の鬼将 攻略

ボス攻略
強者の試練として追加されたアスピダですが、最難関の猛撃の鬼将はとてつもなくウザい仕様です。
早速攻略まとめてみます。

出現する敵
アスピダ【HP:8157200 属性:闇】
取り巻き4【19572000 属性:土】
f:id:RyoWolf:20150716113716j:image

攻略方法
基本的に物理攻撃しか仕掛けてこないので、回避さえあげておけば死ぬ事はない。
アスピダはHP1000万あたりまでダメージを与える事が出来ない為、取り巻きから倒す必要がある。
取り巻きを倒すとアスピダは回帰で取り巻きを復活させてくるが、その際によろめいて1000万ほどのダメージを受ける。
基本はこれを繰り返す事でダメージを与えていく。
回帰を繰り返し、HP1000万を切ったあたりから、アスピダに直接ダメージが入るようになる。
アスピダを倒したら取り巻きは動かなくなるので、アスピダ倒した後に取り巻きが残っていたら、サクッと倒してしまえばオッケー。

オススメパーティ構成
  • 全体火力担当(風マジ・風ネクロ・ハリケーントマホーク持ちの風マセなどの旧風女神持ち。もしくは御使い持ちの光マジなど)
  • 蘇生ビショ(回避用のアビスカームとクイック、ヒール、メサもしくは転生など)
  • バフ担当(軍撃、イビルなどのバブと回避用に風女神)
このパーティでの倒し方
事前にEP貯めておくと安全。
入ったらすぐにビショがアビスカーム使って回避する。
風女神が発動するまでの間に誰か死んだら蘇生。
あとは風女神などて回避しつつ取り巻きを倒していく。
風女神2本使うとEP枯渇するので風女神1本まででEPなくならないように注意してください。