武器オプションのダメージリミット検証

武器オプションにダメージリミットがある武器の効果を検証してました。

使用した武器
封神剣ジンヴァイスの究極およひ至高改
f:id:RyoWolf:20150907172609j:image
f:id:RyoWolf:20150907172739j:image
試した敵と結果
他の装備は同じで、ジンヴァイスのみオプション解放した究極武器とオプション解放前の至高改で殴って検証。
オプション解放済み
1176000ダメージ。
f:id:RyoWolf:20150907172810j:image
オプション解放なし
1086000ダメージ。
f:id:RyoWolf:20150907172820j:image
まず、オプション解放前のダメージの妥当性を検証すると。
  • ベースのダメージリミットは8人戦闘なので100000・・・①
  • キャラアビによるダメージリミットは全ジョブ解放済みなので13000・・・②
  • ウォリアーのレベル90キャラアビで5000・・・③
  • ファイターのレベル75キャラアビで大剣のダメージリミット3000・・・④
  • スキルレベル4のマグマリミプラ(火属性の補助枠1つにつき2000)で補助枠に火属性30以上なので60000・・・⑤
ベースダメージリミットは①〜⑤までを加算して181000
  • 武器で神獣に与えるダメージは+380%なのでベースを足してベースダメージの480%が上限
  • オーバークリティカルで上限25%アップ
181000×4.8×1.25=1086000
で計算通り。
どちらもダメージはカンストしている状態でその差は90000なので、この部分が武器オプションによるダメージリミットとなる。
という事は
オバクリ分の1.25と武器の倍率4.8で割り込んでやると
90000÷1.25÷4.8=15000
どうやら、必殺スキルリミットプラスはダメージリミットを15000上昇させる効果がある模様です。

武器オプションのダメージリミット検証」への5件のフィードバック

  1. 多段してるからリミットプラス重複してますよ、単発で再度検証してみてはいかがでしょうか?

  2. 進化させて必殺スキルリミプラⅡになるとどうなるかの検証もせぜひ拝見したいです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です