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剣と魔法のログレス研究所

剣と魔法のログレス(アプリ版)について俺なりのまとめを書いてみます。気が付いた事や間違い等があればコメントいただければ幸いです。

武器オプションのダメージリミット検証

武器オプションにダメージリミットがある武器の効果を検証してました。

使用した武器
封神剣ジンヴァイスの究極およひ至高改
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試した敵と結果
他の装備は同じで、ジンヴァイスのみオプション解放した究極武器とオプション解放前の至高改で殴って検証。

オプション解放済み
1176000ダメージ。
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オプション解放なし
1086000ダメージ。
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まず、オプション解放前のダメージの妥当性を検証すると。
  • ベースのダメージリミットは8人戦闘なので100000・・・①
  • キャラアビによるダメージリミットは全ジョブ解放済みなので13000・・・②
  • ウォリアーのレベル90キャラアビで5000・・・③
  • ファイターのレベル75キャラアビで大剣のダメージリミット3000・・・④
  • スキルレベル4のマグマリミプラ(火属性の補助枠1つにつき2000)で補助枠に火属性30以上なので60000・・・⑤
ベースダメージリミットは①〜⑤までを加算して181000

  • 武器で神獣に与えるダメージは+380%なのでベースを足してベースダメージの480%が上限
  • オーバークリティカルで上限25%アップ
181000×4.8×1.25=1086000
で計算通り。

どちらもダメージはカンストしている状態でその差は90000なので、この部分が武器オプションによるダメージリミットとなる。
という事は
オバクリ分の1.25と武器の倍率4.8で割り込んでやると

90000÷1.25÷4.8=15000

どうやら、必殺スキルリミットプラスはダメージリミットを15000上昇させる効果がある模様です。