フェイスレイピア(虎の陣)の効果について

フェイスレイピアの虎の陣ですが、先日のアップデートで大幅に回避上昇率が下がりましたので、再検証をしました。

検証方法

おおよそ950〜1000で回避可能な真パピーに、回避と虎の陣の数を調整しながら、回避の上昇率を検証した。
 

検証内容

 

  1. 回避の上昇が%で上がるのか、数値で上がるのか?
  2. %で上がる場合は何%なのか、また数値で上がる場合はいくつ上がるのか?
  3. 複数のバフがかかった場合、どのように計算されているのか?
  4. スキルレベルによってどのぐらい効果が上がるのか?

 

 

検証結果

  1. ベースの回避に対して%で上がります。
  2. 虎の戦陣レベル1で7%程度と思われます。
  3. ベースの回避が600だとした場合、7%と仮定すると回避はおおよそ40程度上昇しますが、例えば虎3本かけた場合、40×3で120上昇し、回避は720程度になると思われます。
  4. 回避という性格上、正式な数値はわかりませんが、虎の戦陣レベル1で7%程度。1レベル上がる毎に1%程度の上昇ではないかと思われます。

まとめ

虎の陣による回避上昇率は半分以下になり、攻略はかなり厳しくなった。

お願い

あくまで推測ですので、あくまで目安程度と考えてください。
また、他に情報お持ちでしたら是非教えてください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です