ジョブガチャ【双極の神器シリーズ】

本日のアップデートでなにやら闇もしくは光属性固定の新装備が各ジョブガチャに導入されました!

【9/30更新】期間限定入手確率UP!「双極の神器」シリーズ登場! | 剣と魔法のログレス いにしえの女神公式サイト

総評

基本的に必殺スキルは非常に強力だが、リロードが長く設定されており、ボスや連続だと使いにくい時もある。まぁこんな必殺スキルがバンバン使えたらバランス崩しすぎなのでリロード長めでもいいとは思う。
バフ系の槍とメイスは効果時間も長い為非常に使いやすい。
専用スキルはどれもEPも貯めやすく優秀。
※全てを持っている訳ではないので主観的な説明なのはお許しください。

ファイターガチャ

カラドボルグ
専用スキルのエンシェントフィールドは大剣には珍しい全体バフで5EPづつ回収が可能。
必殺スキルのエンシェントインフェルノはEP7で回収も5回攻撃と非常に優秀だがリロードが長い為使い所には注意が必要。
f:id:RyoWolf:20140926114713j:plain
f:id:RyoWolf:20140926114727j:plain
ウコンバサラ
専用スキルのスプラッシュレイジは斧初の多段で攻撃力も高く、必殺スキルのゴッドドラウンはEP5で3回攻撃。ダメージの減衰もなく、しかもダメージ上限7万アップと暴黒を完全に上回る性能。
f:id:RyoWolf:20140926113436j:plain
f:id:RyoWolf:20140926131502j:plain

ナイトガチャ

レギンレイヴ
専用スキルのホーリーディスティニーは最大3回攻撃で命撃よりはEP回収効率は悪いが、火力は負けず劣らず。
必殺スキルのジャスティスクロニクルは最大5回攻撃で火力も高いがリロードが長く連発しにくい為、HPが高く継続的に削るような場合には総合的に六星に軍杯が上がる。

f:id:RyoWolf:20140928185341j:plain
f:id:RyoWolf:20140928185358j:plain

ゲイボルグ
専用スキルのダークキャノンは多段で全体攻撃なので敵の数が多い時はEP回収しやすい。必殺スキルのイビルチャリオットは非常に強力なバフで使いやすい。
f:id:RyoWolf:20141009151102j:plain
f:id:RyoWolf:20141009151117j:plain

レンジャーガチャ

アルテミス
専用スキルのシャインストームは最高のEP回収効率で命撃と同程度に使いやすい。
専用スキルのセラフィムフォトンは最大攻撃8回と非常に強力だが、やはりリロードの長さは弱点。つかうタイミングを注意が必要。
f:id:RyoWolf:20140926210454j:plain
f:id:RyoWolf:20140926210507j:plain
ガーンディーヴァ
専用スキルのレイブンコールは全体攻撃で多段なので敵の数が多い時はEP回収しやすい。
必殺スキルの八咫の神、全体攻撃で多段の強力なスキル。やはりリロードは長いので使い所には注意が必要。
f:id:RyoWolf:20140926113927j:plain
f:id:RyoWolf:20140926113945j:plain

プリガチャ

アポカリプス
専用スキルのシャドウタワーは最大5回攻撃でメイスとしては珍しい多段物理攻撃。
必殺スキルのサタンフォートレスはバフとして非常に優秀。積極的に使いたい。
f:id:RyoWolf:20141009151206j:plain
f:id:RyoWolf:20141009151150j:plain
ミョルニル
専用スキルのドミニオンストラウス、必殺スキルのブラチナハザード共に全体攻撃のハンマー。
特に必殺スキルのブラチナハザードは全体攻撃で3回の多段と火力が非常に高い。
リロードはやはり長いので使い所には注意が必要。
f:id:RyoWolf:20140926225503j:plain
f:id:RyoWolf:20140926225516j:plain

マジシャンガチャ

ブリュンヒルデ
専用スキルのエンジェルハイロゥは多段でEPが貯めやすい。必殺のヘヴンズアークも多段で強力だがリロードが長く連発できないのが欠点。
f:id:RyoWolf:20140926225447j:plain
カドゥケウス
専用スキルのダークヘヴンは全体バフで使いやすい。
必殺スキルのサタンレクイエムは全体攻撃の多段で強力だがリロードは長いので使い所には注意が必要。
f:id:RyoWolf:20140926113238j:plain
f:id:RyoWolf:20140926113254j:plain

ジョブガチャ【双極の神器シリーズ】」への32件のフィードバック

  1. サタンフォートレスは修正が入っていますね。効果時間60秒のリロード60秒ですよ。

  2. ん?ぶっこわれですよ?チャリ→命撃!これだけでok
    ナイトかロードの4、プリ1、この構成は変わらない。
    PTでチャリ複数重ねると命撃カンストしますからね。当たらない敵は鷹持ち1入るかどうか位

  3. 火力特化物理弓何かはアルテミスじゃまだレイジングに追い付いて無い気もしますが‥‥‥……
    入手難易度とリロードの観点で主観でしか言えませんが、究極レイジング通常スキレベ4必殺スキレベ2、究極アルテミス通常スキレベ3必殺スキレベ1を同等くらいで考えると、自己バフ多段レンだとレイジングのがダメ出るていう‥‥‥……
    他武器もそうですが、瞬間火力は確かにでかいから雑魚や弱いボスなんかには多大な恩恵あるかもですが時間かかるボス等だと必殺リロ長い新武器はそこまで壊れでも無い気もします。
    バフ系にかんしては何とも言えませんけど。
    性能は兎も角、やり口のが問題ですよね?
    確率アップにて結構な方が所持してる方が問題かも‥‥‥……

  4. 自分で全て揃えてないのでなんとも言えないのですが、いくつか手に入れた感じだとやはりリロードが長いので必殺スキルはボスなどのHP高い敵に対しては、それほどぶっ壊れではないのかなと思います。
    バフ系の槍やメイスは使いやすいですね。
    専用スキルに関しては、命撃に他のジョブも追いつけるチャンスがあるのでいいのかなと。
    特に不遇だった弓系のレンジャーや弓マセも生きていけるチャンスが来たかなと思います。

  5. エンシェントフィールド、イビルチャリオット、サタンフォートレス、ダークヘブン、八咫の神(自バフ)
    かなり強力だと思うんだが

  6. 今回ホッとしたのは強力な補助系スキルやデバフスキルが無かったこと
    高難易度の攻略クエストではそこまで必須では無いからね
    火力スキルはドンドンインフレしても致し方無いかな、運営も商売でやってる訳だから前より強い武器を出さなきゃ誰も買ってくれないし

  7. 儲けに走ったか運営!笑
    今回の新武器導入で一番ダメージでかいのは微課金者だと思う。廃課金者は出るまでまわすだろうしw
    急激すぎるインフレな気がします。既存の武器がすごい速度で使えなくなっていくから、お金が追いつきませんw今回のガチャ出なくて引退考えている微課金者も少なくないのでは?今回運よく耐えた人も、次のインフレで引退考えているかも…
    Thank you so far,Good luck!!笑

  8. インフレするのはしょうがないけど、その速度がここ数ヶ月半端ないのが問題なのでは?
    しかも死にスキルを作らないために調整入れてた直後ですし

  9. 前より弱い武器を実装するわけにもいかないんだから、ある程度は仕方ないと思いますけどね。結局のところ究極下段なんてリセマラやりまくるか課金しまくるかしないと手に入らないんだし、そこまで目くじら立てることでもない気がします。新武器手に入れた人は火力ぶっパで俺TUEEEすればいいし、手に入れられなかった人は今まで通り工夫するかリセマラするか気に入らなければ辞めたらいい。1つの職業が優遇されたなら問題ですが、今回の武器はどの職業でも程度の差こそあれどれも強いですし。
    あと、ロッドは攻撃じゃなくてバフです。

  10. 課金ゲーである以上、次から次へ新しい武器が出てくるのは当然の事。古い武器で事足りていたら運営が成り立たないのは事実。
    とはいえ、今回一気に追加された事でこの後出てくる武器に一抹の不安が出てきた事は事実ですね。このままインフレするのか…
    運営としては新規ユーザーを開拓する方向で延命して金の尽きた古参は引退して貰う方が楽なんでしょうね。

  11. >>う
    私はあくまで客観的に見て、いまの運営の方針に警鐘を鳴らしてるつもりで書いたのだが、持ってないから羨ましんで書いたのだろう、と思われたのはいただけないですね。
    そもそも、なぜあなたは私の文章から勝手に持ってないと妄想したのでしょうか?あげくに、課金して手に入れろ!とは、、、私が言いたいことと真逆じゃないですか、、
    私がいいたいのは、ユーザーは無限に金を持っているわけではない、これからこのように新武器がでるたびに数万単位の課金を要求していては、ほとんどのユーザーの金銭面、精神面両方が疲弊するのは目に見えている。運営が何を考えていようと、ユーザーがいなければなりたたないのだから、このままだとユーザーが離れていき、ついには終わってしまうかもしれないぞ、ということです。
    命撃がでるまでは、ちょくちょく細かなスキル調整でバランスを整えようとしていた運営でしたが、命撃で味をしめたのか、最近はスキル調整もめっきりしなくなりました。そして命撃の修正なく今回の新武器ということで、運営はインフレさせていく方針なのだなと思った次第です。
    一つ客観的に言えなかったこととすれば、楽しみ方の部分でしょうか。ここについては、私の妄想が入ってしまったことを反省します。スキル連発で敵を倒していくのが楽しい人もいたのですね、申し訳ない。

  12. なんか4属性のリミットプラス付きアクセサリーが有るみたいですね。
    連打の双極シリーズに対抗したマイン系の上限突破措置かなと。
    マジシャンにも夢が出てきました(笑)

  13. ここまでぶっ壊れ武器私も正直引退考えますわ…
    命撃の多段がおかしいのから始まり過去の武器は全てサブもしくは産廃になりましたね…
    逆にこれから強い敵が出るならこれらの武器必須の募集になるでしょうし…
    現在もパーティー募集は究極 至高改以上のスキルが条件でしょうし…求める水準が下がるわけないし
    まだ命撃位は許せたレベルだったんだが…運営はアホだと思う
    逆にこれらの武器だして良運営だと思う方の意見聞きたい
    武器によるジョブの救済するのではなくジョブ事態の調整すればこんなことにはならなかったんだろうに…

  14. 課金前提と考慮してもこれまでのゲームバランスを完全破壊するとは思いませんでしたね。
    一度EP溜めれば後は開幕必殺で周回可能な装備なんて何が面白いんだろう・・・
    LVアップ速度は上がりカンスト後はアクセの泥狙いのみの戦闘
    一気につまらなくなりました。
    まぁここで言っても仕方ない事ですがね。

  15. >>ななし
    理論が飛躍しすぎ。あなた個人が気に食わない事と運営の経営方針とゲームが終わる時期は何の関連性もありません。
    また、あなたの楽しみ方が全てのプレイヤーと同じだと思わない方がいいですよ。
    そもそも課金が前提のゲームと理解した上でプレイしていたのでは?羨ましいなら出るまで回してみては?

  16. プリースト最凶
    アポカリプスとミョルニル装備で火力も防御抜かりなし。
    詰みですね

  17. 命撃の下方修正をただちに行わなかったのが悪かったか、、、反対の声もあったが、修正するべきだった。
    ここまでガチャ限武器のインフレが進み、スキルぶっぱゲーになるとは、、、命撃の修正をしなかったことからある程度予想できたか、、
    今は儲かってるみたいだが、このままだとすぐにユーザーは疲弊して、本当にゲームの終焉を迎えそうですね。
    前々から運営には不安要素があったが、何が楽しかったのか把握しきれてなかったんだろうね。いいゲームだったのに残念です。

  18. 強いのもあるけどやっぱりリロード時間が長すぎると思うから一概には言えないんじゃ?

  19. 旧下段の存在意義がなくなりそうでこわいですね、、、威力も明らかにちがいますし。

  20. 初投稿です!たまに見て参考にさせてもらってます。
    新武器の性能のよさ…
    もはやチート級ですね(笑)
    協力しあって、戦略を練ってクリアしていくのが
    このゲームの面白いところだと思っていたのですが…
    なんだか、各職の意味もなくなってしまって、
    バランスが崩れて面白みが消えてってしまいそう…
    せっかく面白いゲームだと思ってたのに、どうなるんでしょうか(´._.`)

  21. 懸念が現実となりましたね…強さのインフレからのゴリ押し攻略での戦略性の崩壊。
    終わりの始まりとなってしまうのか。

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です