ネクロマンサーへの転生攻略

ネクロマンサーへのジョブチェンジ出来るまで及び外伝の攻略をまとめていきます。

 

序章〜殲滅の章

基本たいして強くないが、光属性攻撃のガードと闇属性攻撃のガードをしてくる敵が出現するので、攻撃手段がどちらか片方だと手詰まりになってしまう。
最低でも1種類は光、闇以外の属性を装備してチャレンジすることをオススメする。
 

死霊術士の章

基本的にはこれまでと大差ないが、最後の敵はレイヴが登場する。
取り巻きが魔法攻撃のガードや物理攻撃のガードをかけてきて一定時間は攻撃が効かなくなるので、パーティを組むなら魔法、物理の混合パーティを組むと戦いやすい。
 
f:id:RyoWolf:20141010130727j:plain
 
クリアするとネクロマンサーに転職できるようになる。
 

外伝

今回の外伝はロードと違い比較的攻略しやすい。
肝は敵のガード。
光属性ガードと、闇属性ガードする敵が存在し、攻撃全てガード(一定時間)するバフをキングダークスフィアが使って来るので、光特化や闇特化だと辛くなる。
無属性攻撃や4属性の攻撃方法や、光と闇両方の攻撃手段が必要になる。
 

出現する敵

1戦目
  • スケルトン(HP:133972 闇)
  • エンシェントソウル(HP:102450 闇)
  • エイシェントソウル(HP:102450 闇)
闇属性以外で攻撃。
 
2戦目
  • アイアンマンドラ(HP:450 闇)
  • ガシャドクロ(HP:891950 闇)
  • ダークスフィア(HP:106239 闇)
  • アイアンマンドラ(HP:450 闇)
1戦目同様、闇属性以外で攻撃。
アイアンマンドラの攻撃は痛いので、ジャッジメントあると良いかも。
 
3戦目
  • エンシェントソウル(HP:102450 闇)
  • タイムトラベラー(HP:715600 光)
  • タイムトラベラー(HP:715600 光)
  • エンシェントソウル(HP:102450 闇)
ここで、光属性攻撃が効かないタイムトラベラーが登場するので、闇属性攻撃が必要になる。
 
4戦目
  • ナイトメアケルピー(HP:282929 闇)
  • キングダークスフィア(HP:290529 闇)
  • 死霊術師レイヴ(HP:1140789 闇)
  • キングダークスフィア(HP:290529 闇)
  • ダークグリフォン(HP:398829 闇)
キングダークスフィアは真っ先に倒す事。
その後はレイヴ叩いている蘇生してくるので、ケルピーとグリフォンは残して、スフィア生き返ったらすぐ倒す感じで戦えばいい。
 
スフィア×2→レイヴ削る→蘇生したスフィア×2→レイヴ削る→蘇生したスフィア×2→レイヴ倒す→ケルピー→グリフォンって感じで倒すことになる。(火力あれば蘇生の回数は減る)
 

オススメパーティ

  1. ナイト(聖与、命撃、レギンレイヴ、ゲイボルグ、龍戦陣)
  2. 鷹担当(鷹咆哮あればお好きなジョブで大丈夫。その他の装備はパーティメンバーで次第でバフ、デバフ、火力など検討)
  3. プリースト(ヒール×2、ヒーリング、ジャッジメント、アポもしくは闇バリアもしくは城)
  4. ロード(聖与×2、レギンレイヴ、ジャッジメント、虎の戦陣)
  5. 火力担当(光と闇両方使えるとベストだが、基本は光に振った方がいい。例えばダークコンバート持ちのマジシャンなど)
上記以外でも色々なパーティ構成で攻略出来そうなので、色々試してみてくださいね。

ネクロマンサーへの転生攻略」への15件のフィードバック

  1. これスマホなの?
    ネクロマンサーってあるの?
    てか、スマホだけだとどれだよ

  2. とりあえず敵の強さがたいしたこと無かったのでサックっと10周終わり。
    外伝がどうなるのかなーって言う事と、雪山・オアシスがカオスですね。
    もう少しでいいから適正な狩り場でレベルあげてほしいな。

  3. レイヴさんは途中から物理魔法無効を使ってくるので光とか関係なく全部ガードされるみたいです

  4. 属性が光や闇属性持ちのボスだと全て攻撃が弾かれます。光属性持ちに闇属性で攻撃とか、闇属性持ちに光属性で攻撃ならおkなんですけどね。新武器は威力高いけど、こういうクエには不向きです。威力は劣るけど四属性での攻撃のほうが安定したダメを与えられます

  5. 命撃はガードされるからレギンなり他の武器でってことですよね。
    まぁレギン至高すら出ないわけですけどw

  6. ゲイのイビルは闇特化だと敵によってはガードされてしまいます。土特化したマジとか物理職なら有効ですよ。

  7. クエ後半はロードの時みたいに闇属性の敵がドドン! だと思うのですが
    ゲイのイビルは有効なのかしら?

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です