今のログレスってエンドコンテンツが女神、新女神ありきの設定になっちゃっいましたよね。
属性の試練とか30秒かからず瞬殺できるような敵だと必要ないけど、億超えのHP相手だとやっぱり女神ありきになってしまう。
もちろん、それが絶対的に悪いわけじゃない。
問題はガチャで女神、新女神が非常に出にくく設定されてしまっているという現状。
これでは、重課金プレイヤーじゃないと手が出ない状況になってしまうし、課金してても、どこかでついていけないようになってしまう。
ログレスというゲームは非常に楽しく遊べるシステムなので、もう少しユーザーの方を向いてガチャの調整をしてくれると、より幅広いユーザーが楽しめると思うんだけどなぁ。
武器がダメわけじゃない。
インフレしちゃダメなわけじゃない。
ガチャの絞り具合がキツすぎる。
完全にゴミと化した武器が多すぎる。
正直、新女神10倍の時ぐらいに女神、新女神を通常のガチャで出した方が課金、無課金に関わらず楽しめると思うのは俺だけでしょうか?
ですね〜。
女神が無いとやっていけないクエが満載している現状は
、なかなか楽しめないですね。
シナリオ、私は放棄しました。危険種複数クリアとか今じゃ人もあまり集まらない。
クエなどの受注条件を総合〜以上でなく、〜以下にした方が面白いクエを作れそうなんですけどね…。
キマイラが一人で楽に倒せるのがなんとも時代を感じてしまう
丁度女神装備が実装されてすぐに辞めた人です
12月の末くらいだったでしょうか?風マセこれだめだなと思って少し様子見してやめました。まさか現在でも同じ様な状況がほったらかしだとは驚きです。こちらの運営はやる気が無いのでしょうか。今白猫プロジェクトやってますが運営頑張ってるのがユーザーにも分かります。ログレスも正月イベとか良かったんですけどね・・・
うーん
15章の総合戦力10万ないといけないやつ
誰でも詰まりそうだな〜
総合戦力制限を無くして欲しい
一週間だけでも
昨年の9月からw7でやってますが、同意見です。無課金者が楽々にクリア出来ては商売成らないのは分かりますが、課金者にすら辛いのが現状ですよね。実際女神引けなくて引退もしくは課金やめた人も居ますし。
商売としても逆効果のような気もするのですが、、、今の方法は短期的には儲かるかもしれませんが、ロングコンテンツにはなれないでしょうね
鯖1の古参です。
配信スタートから始めてますが、今のログレスには楽しさが本当に無くなってきていると思います。
リベリアとか、何時間も費やして攻略してあーでもないこーでもない言いながらやってた時期が一番楽しかったですね。
最近は、シナリオ進めるのにも苦労しますし。
なぜ、こうなってしまったのか悲しい限りです。
伝説のアイドルも引退してしまったようですし…
フレが消えてくのは本当に悲しいですね。
みなさん、ご指摘の通り、女神や新女神が揃ってないとシナリオすら進める事が難しいという今の状況は良くないと思います。
今のログレスは女神、新女神がある事前提なのに絞りすぎてる事や使えない武器が多すぎるから改善しないと無課金、課金に関わらずついて行けなくなるって事を書いてますよね?
なぜ見下だしてるとかいうコメントになるんだろう?
風風だけど、最近ワルチャ募集からリリーに行ったが本当に酷い、武器の絞りが激しくて25万ある属性光5000で強いであろう光ウォリが除外されて俺が新弓鷹サポやる言うのにウォリアー邪魔者みたいに言うわで結局ウォリアーの人黙って去ってしまって、武器指定しなきゃシナリオすら進めれない現状に腹が立つ。イベントならまだ100歩譲っていいかもしれないがシナリオでこんなとかあんまりだわ
あほくさ
金持ちの自慢か何か?
どうせ無課金や微課金の雑魚見下してんだろ?
うーん。
俺が課金して装備を揃えてるからどうとか言う事が言いたいわけじゃないんだけどw
うーん、そう言ってるりょうさんが先頭きって廃課金して新火女神2本持ってドヤ顔してるじゃないですかwww
各ジョブの装備も見させてもらいたが、廃課金装備ですよね。
もはや今更感。
命撃がスタート。神器、女神。
金と権力のログレス。ゲームで見栄はって1000万とかまさにハムスター。
金と暇を持て余してる人のみやる価値あり。
いつも参考にさせてもらってます。
新武器投入、インフレは様々なユーザーを考慮した場合やむなしだと思いますし、課金に対しても個人差はあるわけなので差別化することも運営としても商売なので仕方がないとは思います。ただ、りょうさんの言うとおり、女神ありきのクエストがあまりにも多く、しかもシナリオの敵(機械神)での難易度をあのようにしてしまう運営方針には正直ガッカリしました。せめてスペシャルクエスト等に設定して腕に自信のある人が挑戦できるようにする、シナリオの難易度としてはもう少し低く設定すべきではなかったかと思います。また、ドロップ品の酷さも不満の一つであるかとも思います。
年明けからの運営方針を見ていると商売気が目立ち、衰退していった他のゲームと同じ道をたどると…運営側としても商売なので…もわかりますがもう少し長生きできる運営の仕方はあったのでは?ととても残念に思います。
これからどのように引退者を減らしていくのか、ゲームを盛り上げていくのか、もう少しユーザー目線に立った運営にほんの少しだけ期待したいとは思います。
いや、別にいいと思いますよ。
このゲーム、スタミナとかない分収入源はガチャだけだと思うので。
企業として考えると、利益最優先なのでまぁ当然かなーと。
お得意様(重課金者)を優遇するのは当然ですしね。
運営はもう少しガチャの内訳など、詳細をキッチリ記載すべきとは思いますが、売買している商品はあくまで石ですし、結局は自己責任の世界なのかなーと。
特定の武器がないと、一部のエンコンに参加できないだけであって、ゲーム自体ができなくなるということにはならないですよね?
みんながみんないい武器を簡単に引けてしまうと、課金者が少なくなり、コンテンツを生み出せなくなると思います。
そういう意味では旧下段の確率を上げたりだとか、女神で日の目を見なかった武器が復活したりと、割と考えられていると思います。
こんなこと書くと運営乙と言われかねないかもしれないですが、私はとてもうまいビジネスだろうなーと思って見ています。
こんにちは。自分も高火力より敵HPが多過ぎる事が問題だと考えています。ただ、弱い武器の救済ではなく、例えばクエの総合の上限を例えば15万などにして、強い人も自分の装備の中から選んで挑めたりすると良いのかなと思います。
高級を入れたり補助を抜いたり、戦略性が戻ってきそうな気がしませんか?
分かります。
自分一人が強くなっても、
フレが何の役割も出来ずにドロップアウトしていくのを
ただ眺めていくだけってのは辛すぎる。
ガチャが緩ければ廃課金重課金も出費が減るし、
万々歳。
難しいとこですよねぇ
廃、重課金の人からしたら無、微課金が同じ強武器持ってたらつまらないかもしれないし
まぁスキレベで差をつけるとかあるかもしれないけど
昔の天地や天人みたいに持ってても最強ではないけど超レアでかっこ良くて使える武器があれば無、微課金が女神持ってても廃、重課金はそこでプレミア感持てて満足できたかも
6連ガチャも改以上じゃないと属性あるから
厳しいと思いませんか?
至高ばかりしか出ない予感がします笑
風まの流行の時点でお察しだったとおもいます。
今更です。
しかし、至高92%・究極8%。旧光闇ならまだしも、他はなんの救済にもならんね。
なお、6連ガチャで確定女神の模様
エンコンは、ただでさえ武器縛りがきつい。
更に女神必須になってるのは、挑戦する気すら奪っているのが現状。
早晩、イベントクエを人がやらなくなって過疎化な未来。
システム的には面白いはずなのに、ガチャと難易度設定が糞すぎる。
ギリギリ、勝てるか勝てないかのところで工夫して勝てると、ほんとに面白い。ちょっと前のイベントとかでも、そんなことがあって野良でも楽しかった。
今は、パテ募集してもクリアもままならない。
金の方しか向いてないと、コンテンツの消費は早まるんだけど、わかってないんだろうなぁ。