物理攻撃は属性?それとも物攻?

物理は物攻が高い方が良いのか属性が高い方がいいのかどっちなのかを検証してみました。

ステータス
メイン装備は同じ。補助枠のみで物攻、属性を調整して以下の2パターンの風マセを用意。

属性型(物攻12321、風属性5714)

f:id:RyoWolf:20150620161417j:image
物攻型(物攻12986、風属性4796)
f:id:RyoWolf:20150620161552j:image
結果
風女神の専用スキル(風属性攻撃)で、同じ敵を攻撃。
もちろん、自己バフが付いているので1回目の攻撃のみでクリティカルのダメを比較。
属性型
f:id:RyoWolf:20150620161953j:image
物攻型
f:id:RyoWolf:20150620162052j:image
属性攻撃の場合は属性が高い方がダメは大きいと思われます。
もちろん、無属性攻撃の場合は物攻が高い方がダメは大きくなります。
軍撃などのバフ貰えばカンストしちゃうので、そんな気にしなくてもいい感じはしますけどねw

物理攻撃は属性?それとも物攻?」への1件のフィードバック

  1. 検証ありがとうございます。風イーターネクロでも(魔攻、属性)同じようになりますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です