ナーガラージャ攻略

今回のナーガラージャはかなり難しいですね。

攻略法まとめてみましたが、かなり参加者の装備も限定されます。
他に良い方法あれば情報お願いします。

 

登場する敵
1戦目
ここは簡単だと思います。
できれば女神など使わず2戦目に備えましょう。
f:id:RyoWolf:20150625003633j:image
 
2戦目
土水火風の属性グルーミィと光属性のリベリアが登場します。
グルーミィは同時に倒さないと、ストップ(全封印)をかけてきます。
リベリアは最後で良いのでグルーミィを同時に倒しましょう。
f:id:RyoWolf:20150625004100j:image
 
3戦目
2戦目でグルーミィを同時に倒せたら、普通に戦闘開始です。
ただし、グルーミィにストップ食らうと、ここの最初でストップ喰らいます。下手するとそのまま何もできずに負けてしまう可能性すらあります。
2戦目うまく処理できたら、最初に雑魚処理をして最後にナーガラージャを倒します。
f:id:RyoWolf:20150701011946j:image
 
攻略パーティ例
※装備は全て至高改以上を前提としております。
耐久パーティ
  • 光マジ【ブリュンヒルデ×2、光女神、御使い、ラスト1枠はブリュンヒルデ、蒼護、ザイン等】
  • 風マジもしくはウォロ【風女神×2、ボム2、御使い】
  • 回避ロード【呪紅、メサ、アポ、ヒール、光女神か闇女神】もしくは回避ビショ【メサ、アポ、光女神か闇女神、ヒール、アビスカーム】
  • バフルーク【カラド、チャリ、天啓、軍撃、ラスト1枠は天啓、軍撃、チャリ】
  • クイックビショ【メサ、アポ、クイック、ヒール、ラスト1枠は蒼印玉、光女神、闇女神】もしくはプリ【メサ、光女神か闇女神、ヒール、アポ、ラスト1枠はアポ、ヒール、蒼印玉、メサ】
※風マジのかわりに水ディバイン×2の水マジやウォロでも対応可能です。
※アポの代わりに城塞の戦陣でも対応可能です。
※天啓の代わりにロクセファランクスでも対応可能です。
 
耐久パーティの場合、2戦目ではグルーミィを1匹づつ一気に倒していくとストップをら回避する事ができます。あせらずにリロードのタイミングをリロードの見計らいながら倒して下さい。
グルーミィを倒したらリベリアを始末。
 
3戦目で周りの雑魚を掃除したら、バフルーク、プリとロードのアポを切らさないように注意しながらナーガをけずっていきます。(アポは2以上かかるようにしてください)
途中何度も物理攻撃で死ぬと思いますか、ロードがキチンと呪紅で物理を回避しつつ建て直しながら削っていきます。
 
火力ゴリ押しパーティ
  • 火ベルセルクマセ×2【火ディバイン×2、火属性アマデス、火属性ベルセルク、火属性武器斧】
  • 火禍獣マセ【火ディバイン×2、火禍獣3】
  • 火ファイ【火ディバイン×2、火属性アマデス、火属性軍撃、ラスト1枠はベルセルク、火属性斧】
  • クイックビショ【メサ、クイックテリトリー×2、ヒール、アポ】
2戦目はマセ3とファイでタイミング合わせて担当を決めグルーミィを瞬殺します。【※2戦目でバフかけ直して3戦目に挑むのもあり】
3戦目は開幕でディバインとバフをかけ直し、雑魚は無視して一気に削り切ります。
ナーガを倒せたら、まったりと雑魚掃除してください。
ストップ食らうと、シルフかけられて物理当たらなくなるので削りきれなかったら負けです。
 
f:id:RyoWolf:20150625064710j:image
 
貰える装備
f:id:RyoWolf:20150625061745j:image
f:id:RyoWolf:20150625061754j:image
f:id:RyoWolf:20150625061803j:image
f:id:RyoWolf:20150625061814j:image
f:id:RyoWolf:20150625061832j:image
f:id:RyoWolf:20150625061841j:image

ナーガラージャ攻略」への10件のフィードバック

  1. ブリュン3パセリ光女神マジ
    イビルカラド天ロクセ新チャリルーク3
    メサアポ光女神ヒルプラ2(hp物防高め)
    の構成で行けました!
    少し募集の敷居下げれるかな

  2. 本日テリ3試して来ましたが、ある一定以上の速さになるとクイックカウンターを使われました。最終までは行ってませんが、多分リロ0は無理かと思います。

  3. 昨日テリ2使っている方がいたので、考えてみたのですが、今回敵がクイック3とか卑怯な技を使うのだから、もしかしたらこちらもリロ0使えるのでは?と考えました。リロ0でチェンジ連発すれば…
    例えば…テリマジ、光マジ、光魚、天ルーク、メサアポ城プリとか…メサはただの保険です。

  4. ガラドボルグの代わりに大剣のインフィニティを代用でもいけますか?

  5. いつも参考にさせて頂いてます♪
    質問ですが、回避ロードは、暗刻の細剣のダークロンドではダメでしょうか?
    わかりましたら教えて下さいm(_ _)m

  6. ロビは何処に書くか分からなかったのでこちらに。
    参考にさせて頂き勝てる事が出来ましたので、
    参考になればと思い、
    少しだけ敷居が下がったパテ構成載せさせて頂きます。
    光マジ:ブリュン2、光女神、ザイン、み使い
    光マジ:ブリュン2、光女神、光龍人、み使い
    ルク:イビル、天2、軍、カラド
    プリ:メサ、アポ2、光女神、ヒール
    ロード:メサ、アポ1、光女神、ヒール、グリム
    戦略は記載通りです。
    ありがとうございました┏○ペコ

  7. りょうウルフさん、こんにちわ♪
    今回も参考にさせて頂きます♪
    耐久パテ案1.2の内容がほぼ変わってないようです!
    お手数ですが、ご確認お願いします┏○ペコ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です