【タイマン】vs闘鬼オリガ 攻略

ブレイカー解放で、今回はタイマンで勝たないと行けないというクエになっております。

ザック勝てない人は流石に厳しいと思うので、今回はザックに勝った後のオリガ攻略を書いてみたいと思います。
登場する敵
オリガ【HP:4004991 属性:火】
f:id:RyoWolf:20150630225806j:image
攻略方法
覚醒するまでは、攻撃当たらないので殴ってればオケ。
その後は命中上げてくるので、当たるようになり、耐えるのは難しめ。
方法は3つ
  1. 回避で避ける
  2. 覚醒したら瞬殺
  3. 命中下げて当たらないようにする
1は凸剣ならダークロンドや呪紅、ワンドなら御使いのように回避を上げる武器を装備し、回避しながら戦うだけです。EPさえ回れば勝てます。
2はHP200万程度で覚醒するので、そこから一気に削りきる感じ。火力さえ出せればオケ。
3は一番簡単なのは禍獣か土白夜装備して、回避600〜700あれば、専用スキルだけで完封できます。
回避500程度でも、何回かやれば勝てるはず。
レンジャーならスピードアサルトなど併用すれば更に安定します。
他にもヒットドレインなどでも大丈夫(なはず)です。
みなさん頑張ってブレイカー解放してくださいね!

【タイマン】vs闘鬼オリガ 攻略」への12件のフィードバック

  1. 総合能力22万 Lv.62マーセナリーで勝てました!
    装備は
    究極 水 ケルトスクエア←これで攻撃
    究極 水 ハードクラッシャー←ステータス用
    至高 土 フォレスター←ウェポンデストロイ
    至高 土 ゲイルハルバード←アーマーデストロイ
    至高 風 舞帝の戦斧←回避上げ用/使用不可
    まず最初にEPを20まで上げて逃げる。またやり直して、アーマーデストロイ→スクエアのスキル→通常攻撃、を繰り返す。この時、EPは16ぐらいに保つのが良いです。300万まで減らすと命中を上げて来るので、この時2秒待ってウェポンデストロイ。300万までにもし一回でも攻撃が当たったら逃げてやり直して下さい(ちなみに回避は625)。攻撃が減っているのでダメージ3500程で収まりました。そしてマンドラジュースで回復。あとは、回避が成功するよう祈りながらアーマーデストロイ→スキル→通常攻撃→相手が命中を上げたらウェポンデストロイを繰り返すだけです。最大HPは10100ぐらいだったのですが、最後は160ぐらいしか残っていないので運の要素が強いです。笑
    逃げる事が出来るのは大きな要素だと思います。あとは根気です。19回目でこのやり方を見つけて20回目で成功しました。

  2. 上記、マセで挑戦した者ですが、いろんな職業・装備で、トータル100回はやってますが、
    この装備では10回くらいでクリアできたと思います。

  3. マセで挑戦しました。
    装備は
    至高 イクリプスアックス 改
    究極 オーガブレイカー
    至高 禍獣の砲撃 改
    至高 冥帝轟
    究極 フォレスター
    HP11445 物攻4276 物防5912 魔防5529 回避643 命中411 クリティカル1036
    ひたすら禍獣とイクリプスアックスのベルセルクを使用。優先順位は禍獣の方が高いです。
    HP300万切るとオリガもスキル使ってくるので、そのときも禍獣連発で、ミスが増えてきたときにオーガブレイカーとフォレスターの必殺を使う。威力はさほどでもないが、削るのには十分。
    冥帝轟の回復は魅力だが、連発するとEP枯渇するので注意。
    100回くらいやってクリアできました。

  4. 参考にならないと思いますが
    至高改以上の火女神、闇女神を使用し
    闇ダーインの必殺で一撃です
    インフィニティフォースがあれば
    EPも即たまるので一瞬です
    女神が火か闇かひ

  5. 武器
    至高 土白夜
    至高 光白夜
    至高 火白夜
    至高 水白夜
    至高 ウッドシューター
    土白夜の回避ダウンが切れないようにスキルを使う感じ
    参考にして一発で攻略しています。

  6. 攻略3を参考に。
    Lv74サムライで倒しました。
    総合能力は寄せ集めでギリギリ20万。
    回避は710くらい。
    毎回2,3万だったので時間が掛かりました。
    ヒットドレインと間違えて、ガードドレインを使ってました。
    ありがとうございます

  7. 弱マセでギリ勝てた方法↓参考になればm(_ _)m
    総合20000、HP9200、回避700、物防4700。
    装備は減牙(水)、光女神(回復)、クリティカルデストロイ、ウェポンデストロイ×2。
    最初は減牙で命中を下げつつHP削る。
    300万切ったら「肉を切らせて〜(命中up)」が来るので、来た瞬間にウェポン×2で攻撃力ダウン。その後にクリティカルupのスキル使ってきたら、こっちもクリティカルダウンを使う。
    攻撃&クリティカル下げれば一撃必殺でも9000以内のダメージで済むはずです。
    HPヤバくなってきたら、光女神で回復。(EP切れも考慮して、連発は控える)
    これをひたすら繰り返して削る。
    前コメの方のように回避1000でもラストでダメージ喰らう人を実際見かけましたので、長期戦にもつれ込む人はデバフの方が道が開けるかもです。

  8. マセ無理矢理回避900で至高闇果汁撃ち続けてもHP100万あたりで何度やっても死ぬのですが・・・
    これも運なのですかね・・・

  9. 当たる時も稀にあるみたいですね。
    不運と諦めて何度かやるしかなさそうですね

  10. ウォーロック 回避1040
    土白夜(至高)、ヒットドレイン1、他はまともな武器がなくちまちま削るも、オリガ残りHP60万時に炎断か鬼砕きか忘れましたが当たって一撃死orz
    ナイトのときは攻撃ラストバーストが確認できたが、ウォーロックのときはラストバーストは使用してこず。物理ジョブ用の攻撃なのだろうか…

セグウェイ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です